わんわん≠ぱにっく

神月ほたるさんとフリカケ≠ぱにっくのレポなど

サマランiDOL FES@東京サマーランド

 

本日は今年2回目のサマーランドでのイベント。2度と行くこと無さそうとか思ってたのに、半年も経たずに行くことに(しかも冬)。昨年は10月に大磯ロングビーチへ行ってたから、季節外れのプールイベントが2年続く。

しかしまあ、駅のホームで電車を待ちながら風に吹かれて寒さに震えてるのに、これから水着のアイドルを見たり撮影したりするのかと考えると何とも不思議な気分になる。

 

最寄りの秋川駅まで時間がたっぷりあったので、電車内で先週のAKIBAカルチャーズのブログをゆっくりまとめられた(このブログも次の名古屋遠征の東海道線の中で書いてたりする)

そんなこんなでサマーランドに到着。園内は告知通り暖房でかなり暑く、どうせそんなに暑くないだろと暖かめの服装しか持ってこなくて失敗、、、

 

撮影場所を軽く下見した後、物販へ。

今日は珍しく前物販。前回来た夏のサマーランドの時と同じく、水着効果で物販列が途切れないし、何となく、れの・わたのコンビの人が多い。おっぱいは正義か。

せっかくの水着なので、自分もほたるしん以外にもゆさん、くまださん、れのちゃんといつもより多く撮ってしまった。もゆさん前回も今回も水着姿セクシーだねみたいな事を話したら、少し太って(と言っても、かなり痩せてるが)谷間ができたとのご報告をいただきました笑

谷間も良かったが、もゆさんがしっかり食べて体重増えたのなら、健康的な意味でも良かったなあと思ったよ。

 

ほたるしんは行きの車の中でジャンパーのチャックが閉まらないと困ってたら、えまちゃんが助けてくれたとのこと。ジャンパーと中に着てるパーカーの、別々の服のファスナーを合わせて閉めようとしてたらしい。いいよいいよ。おじさんそういうドジっ子エピソード大好きだわ、もっと下さい笑

あと、えまちゃんの話題が出てくるのは仲が悪くは無さそうで良い傾向かなと。

 

<今回のセトリ>

  • (旧SE) ※ナレはもゆさん
  • なんでLOVEしちゃうの?
  • (MC)
  • インデペンデンス米
  • ばにらちょこれーと
  • 米騒動
  • ぱにマジっ!!
  • (MC)

 

前回は屋外で流れるプールそばのステージで、今回は屋内のステージだったが、イベントのみで通常営業はしておらず、一般客に気を使わなくていい分開放感もあるし、ライブを楽しむことにより集中できて良かった。

皆もテンション上がりまくりで、後方のヲタクは上半身裸になっていくし、自分も脱がされたり、最前はなんか持ち上げたり、かなり露出の多めな水着(オブラート表現)になる人もいてマネージャーのマッキーから突っ込みが入るなど、なかなかのカオス具合だった。でも単純に楽しかったな。

 

ライブ後はれのちゃんの初撮影会。最初の5分で囲み撮影。残りは個人撮影orチェキ撮影という流れ。

個人撮影でたくさん撮っちゃってお金使い過ぎちゃったらどうしようとか考えてたけど、人の集まりが良すぎて撮る時間の方が足らなかった(そりゃまあ、普段ほたる推しの自分までいる訳だし)

小道具3つ持ち込みして、使ったのは1つのみ。撮りたいポーズはいくつか考えてたけど、そのうちいくつ撮れたやらって感じでした笑

スタッフさんも時間ギリギリまで撮影時間伸ばしてくれて、初撮影会は大盛況でした。

 

撮った写真はTwitterのモーメントにまとめたのでどうぞ

 

現像で写真をずっと見続けたせいで、れのちゃんの水着写真を見ても刺激が弱く感じてしまって悲しい。次は現像時間を早くするのが課題だ。