わんわん≠ぱにっく

神月ほたるさんとフリカケ≠ぱにっくのレポなど

『 フリカケ≠ぱにっく 解散ライブ 〜ごちそうさまでした〜 』 @ O-EAST

<今回のセトリ>

(旧SE)

1.フリカケタイム

2.CHALLENGERS~終わりなき戦い~

3.大逆転

4.以心でん心

5.なんでLOVEしちゃうの?

(MC)

6.ピーポー

7.妄想中毒

8.ばにらちょこれーと

 
↓ここから新衣装

(新SE)

9.インデペンデンス米

10.カキーン☆THE フューチャー

(MC)

 
11.ラーメン毎日食べたい

12.白米パーリナイッ!

13.米騒動

14.ぱにマジっ!!

(MC)

 
↓アンコール
en1.白米パーリナイッ!

en2.ばにらちょこれーと

en3.インデペンデンス米

en4.HIKARI

 

 

 

ここから↓は2021/8/15(解散から1年後)のあとがきみたいなもの

 

セットリストのツイートを続けているうちにブログでまとめた方がいいんじゃないかと思い始めたブログだったが、途中から力尽きて更新を止めてしまい、その後フリぱに自体も解散。
(そういやセットリストのツイートはほたるしんからのオーダーで始めたんだけっか?)

 

解散後もブログが中途半端な状態で放置していて少し心残りだったので、解散から1年のタイミングを目途にブログをちゃんと更新しようと思い、セットリストのメモ、当時のツイートを転記・埋め込みしてブログを始めてから解散当日までの分を更新しました。
(だいぶ後からの更新だけど、ライブの日付が分かるようにブログの更新日はライブの日付にしています)

 

振り返ってあの時こう思ってたなと思い出せることもあるが、思い出せなかったり、その時とは違った捉え方になったりもするので感想はほぼ追記せず、当時取っていたのスマホメモやツイートから流用で更新。感想はすぐに書かないとだめだなぁ(当たり前)


解散から1年経ち、予想どおりほたるしんはその間アイドル復帰することもなく
自分もたまに撮影会やライブには行くものの、以前よりはヲタクする機会が激減、解散前には想像もつかなかった(行ってないのは解散だけじゃなくいろんな理由ですが)

ヲタクは卒業なんてなく死ぬまでヲタクと思っているので、きっかけがあればまた本格的にヲタクする気がしているけど今のところは復帰未定。復帰したとしてもフリぱにの時ほど熱量が高まれる気がしないな。

 

ヲタク人生を振り返ってみるとフリぱにのヲタクをしている時が一番ヲタク仲間に恵まれて、熱量もそれまでで一番高かったし充実したヲタクライフでした(関わってくれた皆様ありがとうございました)


心残りといえば「ぱにマジっ!!」のリリースイベント最終日の写真、撮ったはいいがRAW現像もせずお蔵入りになってるのも心残りかな。完全に時期を逸しているのでアップする予定は無いけどいつか見せれる状態にはしておきたい。
フリぱに解散2年後までの目標かな。。。

 

取り留めのない文章になってしまいましたが、ブログはここまでです。
ごちそーさーん!!