わんわん≠ぱにっく

神月ほたるさんとフリカケ≠ぱにっくのレポなど

ワンマン前日オフ会→〜さよならM.I.D〜 GIRLS MUSIC SQUARE 〜2部〜

名古屋遠征1日目。交通費節約も兼ね、青春18きっぷでのんびり観光しつつ行こうかと思いきや、朝なかなか動けなくて出発が遅れ、観光どころか昼飯も急いで食べるみたいな感じに(とは言え鈍行乗り継ぎなので、ブログ書いたり寝たりして移動自体はのんびり)

 

そんな訳でオフ会予定の大須には集合時間ギリギリで到着。もともと1日目は夜のライブだけと思ってたら、その前にオフ会が入り、運よく予約できたので昼のライブを見ずにオフ会からとなってしまい、前物販みたいな感じでなんか落ち着かない。

オフ会はメンバーが各席を回るいつものローテーション方式。自分の席はじーわんさん、バトラくんの年寄り(?)軍団

テーブル反対側だけどメンバー目の前にいて、すごく近く感じて、なんだか恥ずかしくて気が付いたらちょっとだけテーブルから離れてた。普段物販で話してるのに私服だとまた印象が違って緊張するわ。。。

メンバー皆と色々話せて楽しかったし、私服姿も可愛くて、それぞれ個性があって面白かった。あと久しぶりにくまださんの私服みたなぁ(くまだ私服大好きおじさん)

最後にぷちチェキ会もあった。くまださんの私服撮りたかったけど1人1枚しか撮れなくて、推しメンスルーするのもアレだし、ほたるしんは疲れてそうだったので結局どっちも撮らずに終わった。

 

オフ会の後は1年以上ぶりのM.I.Dへ。フロアは予想していた以上に客がいて、なかなかの密着度と熱気。フリぱにの出番よりひとつ前の九州女子翼がなかなかの盛り上がり。関ケ原で見た時はダンスが上手いイメージだったけど、最年少のおかっぱの子の声量と歌唱力があって歌も良かった。

 

<今回のセトリ>

  1.ぱにマジっ!!

  2.米騒動

  3.白米パーリナイッ!

  (MC)

 

前の九州女子翼も盛り上がってたけど、フリぱにも負けてない。フロアもいつもツイボで見るメンツが多く、いつも以上に盛り上がって楽しい 。

オフ会の時に白米パーリナイッはワンマンで解禁されるでしょ、みたいな事をヲタクと話してたのにいきなりきて良い形で予想を裏切られた〜。やるねえ。

解禁された白米パーリナイッ、倒れたり肩組んだり忙しいのと、もともと覚えの悪いのもあって変更点にあまり気づかず、すまん、、、(ほたるしんに「おかわり頂戴パートからHey yoパートに変わった」と聞きはしました)

ただ、逆に言えば6人になっても違和感を感じないので、えまちゃん含め皆頑張ったんだろうな。